2013/03/26

祝☆魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 3rd Reflection 製作決定!

つい先日行われたリリカルパーティV二日目に参加して参りました!
リリパ自体イベントも超楽しかったのですが、今回はそちらの感想はひとまず置いておいて
ついに発表になった映画第三弾について語っとこうと思います。

リリパ初日に明らかになった映画第三弾の製作決定の速報に続いて二日目発表になった映画のタイトルは


「魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 3rd Reflection」

StSでもなくゲーム版でもなく、全くの完全新作ストーリーであることが明らかに!
ただし、物語がどの時期のものになるか、といったことは今のところ不明とか

ついに待ち望んだ新作ストーリー!!!
いやあ、なんだかんだで長かったわー
漫画でForceやvividがあったとはいえ、完全新作のストーリーでのアニメは実際のことStS以降作ってないわけですからねえ
しかも映画の第三弾、3rdという位置づけ、2ndのエピローグからやはり小学生編から中学生編を期待してしまいます。

個人的には以前も書きましたが、なのはメインのなのはを掘り下げる物語を描いて欲しいという願望が強いです。
今回付いたタイトル「Reflection」の意味を調べてみると、影響、投影といった意味から熟考、内省、意見、考え、といった意味もあるらしい(参照 http://ejje.weblio.jp/content/reflection
願望100%で解釈して想像すると、1stのプレシアテスタロッサ事件、2ndの闇の書事件を通してなのは自身の考えやその後の生き方にどんな影響を与えるに至ったのか、みたいな内容だったら、いいなあ、とか思っています。

とはいえ。現状で公開時期が未定、一週間前に会議で決定したと三嶋Pの発言からして、本当に制作が決まっただけで、おそらく都築さんの中での構想のみで脚本もあがってないのではないかと思われる。内容に関しては本当にまだまだこれからなのかもしれない。
そうなると、過去のペースから言って映画公開は下手をすると3年は先、ということも十分ありうるかもしれない。
そう考えると先の長い話になりそうではあるなあ、と
ともあれ、来年でアニメ化から10周年さらにその先までプロジェクトが続くことが、確定したということでもあるので、喜ばしい限りではあります。

そういえば今回映画第三弾の発表とは別に、ゲーム新作やvivid、Foce関連、あるいはソシャゲ関連で新情報、発表が来るかもと予想していたけど、そんなことはなかったぜ
3rdまでだいぶ間がありそうだから、その間のつなぎになにかありそうな気はするんですけどねえ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿